一覧に戻る

クルミの遺骨捜索旅行

クルミを探して再び宮島に!

 

 令和4年3月30日、私たちは旅行で宮島に訪れました。この旅にはクルミを連れてくることはできませんでしたが、せめてクルミの遺骨を身につけることで家族全員で旅行に来たということを実感していました。しかしこの宮島で遺骨ペンダントの下の部分をいつの間にか落としてしまいました。どうやら胸にかけたカメラストラップとペンダントがランによる振動と摩擦でねじが緩んでしまい、落ちてしまったのです。痛恨の極み。必ず探しに来るからと広島を後にしました。

 そして4月28日夜間に宮島に向けて出発。翌日は生憎雨。イオンで時間をつぶし、外に出ると晴天!時間は午後4時ころでしたが、宮島に行かない手はないと判断し、フェリー乗り場を目指しました。

クウちゃん来たぞ!

 

子供も捜索


鹿にもクウちゃんの骨知りませんかと聞きましたが、、、、、

日没が迫ってきたため初日の捜索は終了。

 

 

捜索2日目。

同じルートをたどり弥山頂上まで、ほかの観光客が前を見て進む中我々は下を見ながら登坂。いまにも見つかる気配はあるのですが見つかりません。絶対近くにいるのですが。どこにいるんやクウちゃん!

 

見つけることはできませんでした。無念!

 

 

 

揚げもみじ饅頭 想像を上回る美味しさ

 

 

宮島を後にフェリーに乗り岐路につきます。

また探しに来るからね!!

 

自宅に着いたのは夜の20時ころ。クルミの仏さまの前で下の部分がなくなった遺骨ペンダントを首から外そうとするとチェーンが切れたのです。なんの前触れもなくスッと切れたんです。

クウちゃんが「頑張って探してくれたからもういいよ」って言ってくれた気がしてなりません。

くうちゃんありがとう。

 

#宮島

#厳島神社

#遺骨ペンダント