一覧に戻る

首輪のオプション「ダブルDカン」販売開始

ダブルDカンの首輪~オプションでラインナップ

「ダブルDカン」を装備した安心設計の首輪について、以前ブログでご紹介しました。

   過去記事はこちら   ダブルDカンのバックルカラー

 

 

聞くところによると、

ワンちゃんの生活環境や引っ張りの強さや頻度などによって、プラスチック樹脂製のバックルが破損することが極希にあるそうです。

 

もちろん、犬専用の頑丈なバックルを使用しているにも関わらずです。

 

バックルが破損すると、当然首輪が外れてしまいます。

 

そんなトラブルが生じたときに、ある程度呼び戻しが出来れば良いのですが

全く出来ないコは脱兎のごとくどこかへ走り去ってしまうかもしれません・・・。

もしくは、犬やヒトなどへの攻撃性があるコの場合などはもっと心配が深刻ですね。

 

そんなワンちゃんと暮らしているならば、「もしも」に備えた首輪をチョイスするのも選択肢の1つとして悪くないと思います。

 

少し前に、お客様からのご依頼でダブルDカンの首輪を製作しました。

お客様曰わく、そのコは「バックル破損の可能性大」とのことで、

普通のバックルカラーでは非常に心配なので、是非ダブルDカンにして欲しいとのことでした。

 

「こんな物あるといいな~」をある程度かなえられるのがセミオーダーの利点ですので

この時も当然承りました!!

 

 

ダブルDカン装備の首輪を必要とされている方がどれくらいいらっしゃるのかは分かりません。

私の想像だとそれほど多くは無いような気はします。

だからこそ、市販品としてはあまり流通していないのだと思います。

 

流通量が少ないと、色柄やデザインなど選べる範囲が限られてくると思います。

数少ない商品から、「ウチのコに似合う首輪」を苦労して探されているのかな・・・。

 

Qoo'SLABOにお立ち寄り下さったお客様の中に、ダブルDカンユーザーがいらっしゃったとして

「うわっ!ダブルDカン見つけた!!

なんて思って頂けることがあれば嬉しいなと思い、オプションとして取り入れることにしました!

 

金具などコストがかかるので、オプション費用として「+500円」に設定致しました。

 

必要に応じて選択頂ければと思います

 

 

 

 

「こんなのあるといいな」

「こんな風に作れますか?」

「こんなこと困っているんですけど、何かいい案ありますか?」

 

お気軽にご相談下さいませ!