一覧に戻る

レザーネームタグのこと

Qoo'LABOではネームタグ用全てに【栃木レザー】を使用しています。

 

 

 

 

日本が世界に誇る【栃木レザー】

美しい経年変化を楽しめる天然皮革です!

 

新品の状態でも「革のシワ」や「天然ゆえの色ムラ」がとても渋くキレイですが、

時間の経過とともに色味が深まり、時には傷がついたりなども含めて、

思い出の詰まった革に育てていく。。。

その様がたまらなく好きです

 

小雪さん自身の体脂や汚れ、その他諸々の影響を受けて革の色味がどんどん深みを増しています。

このような色の変化を『エイジング(経年変化)』といいます。

(小雪さんをあまりこまめにシャンプー出来ていないので、エイジングスピードが速いです 笑)

 

私は、このエイジングが好きです。

思い出とともに深みを増していく革製品へは愛着がわきます

 

 

 

革が好き!といってもそれほど詳しいわけではないのですが、そんな私でも知っている有名な国産皮革に

★栃木レザー

★姫路レザー

があります。

 

それぞれの特徴の1つに、先ほどからお話ししているエイジングの違いがあります。

製造工程(鞣し)の違いによって

★栃木レザー ⇒ エイジングが素晴らしい

★姫路レザー ⇒ エイジングによる変化が少ない(劣化しにくい)

このような違いがあるようです。

 

Qoo'LABOでワンちゃん用品に使用するという用途だと、比較的ハードな使用環境が予想されますので

エイジングの影響を受けにくい(劣化しにくい)姫路レザーもいいなと思いましたが

愛犬とともに過ごす大切な時間が『エイジング』として現れる。

そんな気がして、栃木レザーを採用しました。

(最終的にはただただ私の好みですね

 

 

 

ワンちゃんとのお揃いを楽しむだけでなく

『エイジング』も是非お楽しみくださいね!

 

レザーは、あなたとワンちゃんの幸せな思い出をたくさん吸い込んで

オンリーワンの色味に変化していることと思います