一覧に戻る

四十肩にリプリノールアドバンス

リプリノールアドバンスを試してみたら

四十肩

犬もヒトも、年を重ねると身体のあちらこちらに不具合が出てきます。

 

中年世代真っ只中の私も、1年くらい前から肩や膝などの関節が痛むようになってきました。

そしてその痛みは徐々に、確実に悪化しています。

 

特に肩・・・。

いわゆる「四十肩」ですね

腕を上に上げたり腕をひねったりなど、動かし方によって痛みが発生します。

 

生活の中ですと、

・髪の毛を結ぶとき腕が十分に上げれなくて困る

・服の着脱

・夜間の寝返り

・背中が痒くてもかけない

などなど、色々な場面で痛たたたたたっ!!となるんです。

 

 

四十肩に良いとされているような体操やストレッチなどしてはみるものの、

痛くて十分には出来ません・・・。

出来るのはせいぜい「振り子運動」くらいでしょうか。

 

   机などに片手をついて身体を前傾にする

         ↓

   反対側の手に少し重みのある物(アイロンとかペットボトルとか)を持って前後に振る。

   余分な力は抜いて、手に持った物が揺れる反動で、ゆっくりと振り子のように腕を振る。

 

こんなことをしながら肩関節の可動域を維持・改善しようという体操なのですが

抜群に効果があるようにも思えず、日に日に痛みは増していきました。

 

 

 

 

リプリノールアドバンス~試供品にチェレンジ

何か良い策はないものか・・・と思っていた矢先

くうちゃんが常用しているサプリ(アンチノール)に試供品として付いてきたのが

今回の主役「リプリノールアドバンス」です!

これは、アンチノール(犬猫用)のヒト用らしく、以前から噂は耳にしていました。

 

 

くうちゃんが加齢で足腰の衰えを見せ始めた頃(数年前)から服用を始め

嫌がっていたお散歩にも機嫌良く出かけるようになった様子を見ていたので

個人差はあるにせよ、関節の問題に対して何らかの効果があることは実感していました。

 

アンチノールについて書いた記事はこちら  サプリ

 

 

 

 

そんなアンチノールがヒト用として販売される・・・

実は密かに待っていました。

 

リプリノールアドバンスのHPを見ると、こんな人に適用とあります。

  カラダが思うように動かない

  階段は避けたい

  犬の散歩が大変

  外出がおっくう

  最近美容の調子が気になる

  運動が続かない

 

概ね該当・・・

 

そして、肩が痛くなり始めたこのタイミングで試供品が届くなんて!!!

もう試すしか有りませんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

このようなパッケージで、手のひらサイズのジッパー付き袋に60粒入っています。

 

一日2粒が適量ですが、飲み始めの2週間は通常の倍量(4粒)を飲むように書かれています。

早く効果が得られるように成分を一気に身体に満たすためのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの粒は、くうちゃんのサプリ(アンチノール)と同じです。

 

長径は約1.2㎝。錠剤が苦手な人には少し大きく感じるのかな?! (私は平気です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番気になるのはニオイです。

材料が貝やエビ由来なので当然なのですが、魚の干物のようなニオイがします。

私は魚の干物は好んで食べますが、干物のニオイのする錠剤は少し苦手です

とは言え、飲めないレベルのニオイ強度ではありません。

 

 

 

 

成分のこと

動きやすい身体(関節の健康)には「脂肪酸」が関与しているそうです。

 

 

「脂質」は「糖質」「たんぱく質」に並ぶ3大栄養素の一つです。

 

「脂質」の主要な構成要素として脂肪酸」があり、

  ・ 活動のエネルギー源(カロリー)
  ・ 人体の細胞膜、ホルモン、核膜などを構成
  ・ 皮下脂肪として臓器や外部刺激(寒さや物理刺激)からの保護(バリア機能)
  ・ 脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E・K)の吸収促進

このような働きをしてくれているそうです。

 

 

 

「脂肪」「脂肪酸」と聞くと、ダイエットの敵または不健康なイメージを持ちますが

「脂肪酸」の中にも種類があって、身体に良い脂肪酸と悪い脂肪酸があるそうです。

 

【良い脂肪酸の例】

   オメガ3脂肪酸

   DHA、EPE

   青魚を食べると身体に良い

   エゴマ油・アマニ油

   クルミ

 

昨今の健康ブーム・ダイエットブームで、あちこちで目にする(耳にする)言葉ですね。

 

 

 

 

リプリノールアドバンスにはこれらの「良い脂肪酸(ETA、EPA、DHAなどのオメガ-3脂肪酸を含む91種類に及ぶ脂肪酸)」が豊富に含まれているそうです。

PCSO-524®︎ (モエギイガイ抽出脂肪酸)

    ・・・・・貝

クリルオイル(ナンキョクオキアミ抽出脂肪酸)

    ・・・・・エビ

 

 

難しい言葉が並びますが、かみ砕いてよくよく見てみると「貝とエビ」なのですね

例の「干物みたいな魚介のニオイ」の正体は貝とエビでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

リプリノールアドバンス~試飲の感想

とにかく、指示通りに1日4粒(通常の倍量)を飲み始めたのが昨年夏。

いわゆる【薬】ではないですし『もしも効果があればラッキー』位の気持ちでした。

 

結果から言うと、

私には非常に効果がありました!!

 

 

 

倍量を飲み始めて約1週間

 

ふとした時に「あれ?」と感じました。

いつもならつい腕を動かしすぎてギャーーとなる場面で、その痛みが軽いような??

10だった痛みが7~8位に感じたんです。

 

始めは半信半疑でした。

サプリと言えば何ヶ月か飲用して徐々に効果が得られるのが通常ですし

「たまたま」痛みが少なかっただけだろうと・・・

 

ですが、その「たまたま」を何度も感じるようになり

「たまたま」ではなく「もしかして・・・」「そうかもしれない」「そうに違いない!」と

効果を実感するようになっていきました。

 

通常の倍量飲んでいた2週間が過ぎる頃には

10だった痛みは5位に感じるようになっていました。

 

どうやら私の四十肩には効果があるようだ!となりまして

迷わず定期購入を決めました。

 

 

 

 

定期購入開始

飲み始めから3週間の頃です。

 

3週間目からは通常量に・・・とありますので、1日2粒に戻して飲用を続けました。

飲用は1日1回ですので、面倒に思うことは特にありません。

私は朝に飲用しています。1日元気に過ごせる気がして・・・

 

 

購入方法は「通常購入」「定期購入」があり、私は「定期購入」を選択。

毎回10%OFFで購入でき、送料も無料になります。

 

通常6000円(税抜き) → 定期5400円(税抜き)

 

 

お届け頻度も選べます。

「1ヶ月ごと」 「2ヶ月ごと」 「3ヶ月ごと」

どれを選んでも10%OFFと送料無料は変わりないです。

 

「1ヶ月ごと」と「3ヶ月ごと」だと送料が3倍違うので

「3ヶ月ごと」をもう少しお値打ち価格にしてもらえたらいいのになあ~なんて・・・

 

四十肩を煩う年代のおばちゃんは非常にがめついです

 

 

 

 

 

飲用1ヶ月の頃

この頃感じていたのは、「夜熟睡出来るようになった」ことでした。

 

痛みが酷い頃には、寝返りをうったりして腕が動くたびに痛くて目が覚めていたのですが

徐々に長い時間熟睡出来るようになりました。

少々動いても酷い痛みが発生しなくなってきたわけですね!

 

 

昼間、日常生活の中でも痛みの軽減は実感していました。

「痛みがない」のではなく「痛みのレベルが下がっている」感じです。

ギャーーとならずに我慢できるレベルとでも言いましょうか。

 

 

関節の可動域的には、痛みが発生する角度自体はまだ大きな変化はなかったように思います。

少し動かせば痛い。でも痛みのレベルが軽いの我慢して動かせる。

そんな感じでした。

 

 

 

飲用2ヶ月の頃

この頃感じていたのは「普通に髪の毛がくくれる」です!

 

 

 

飲用前の最悪に痛かったころは、

腕が頭の位置まで上げられなかったので、

こんな体勢でなんとか髪の毛をくくっていました。

 

私は左肩の痛みの方が強かったので

身体を左に傾けて肩の動きを少なく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、辛うじてですが頭の高さまで腕が上がるようになってこんな感じでした。

 

こうなると「確実に効いている」と言わざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい動かせるようになると、服の着替えもかなり楽になっていました。

 

 

 

 

飲用5ヶ月の現在

 

 

飲み始めの頃はこんな感じ。

 

左腕は肩の高さまで上げられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はこんな感じ。

 

右腕はほぼ万歳OK!

 

左腕もかなり上がるようになりました。

 

この状態で痛みはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み始めの頃と現在ではかなり変化があります。

 

今もふとした時に痛みは出ますが、日常生活はかなり改善されました!

 

夜中に痛みで目が覚めることは全く無くなりましたし、あの「ギャーー」はもう殆どありません。

 

 

個人差がありますのであくまでも私個人の感想ですが

「リプリノールアドバンス」効果抜群です!!

 

 

 

試飲し始めた頃に気になっていたニオイですが、最近はあまり気にならなくなりました。

直接じっくりと嗅げば「干物・・・」と思いますが、一気に服用してしまえば気になりません。

多少は慣れてきたように思います。

 

 

 

 

 

 

「効果」と「飲みやすさ飲みにくさ」と「ランニングコスト」を足し算引き算して・・・

 

私は今後も服用していこうと思います