一覧に戻る

八風キャンプ場

八風キャンプ場で2泊3日

 

友人家族と初キャンプ場「八風キャンプ場」へ

三重県菰野町にある八風キャンプ場。「こものちょう」と読みます。一見では読めません、、、。

キャンプ場には小さな川があり、子供が遊ぶには十分楽しめるキャンプ場だと思います。しかし、アクティビティが好きな大人には物足りない感はあります。我が家は夏のSUPを楽しむ家族なので小川では満足できません!!次のキャンプは再度スーパー清流の銚子川に行こうと話しました。

 

綺麗なトイレ、コインシャワーあり。設備はまずまず。あぶがかなり多かったです。蚊取り線香必携です。

 

子供たちは川に飛び込んだり魚取りを仕掛けたりモルックをしたり。十二分に楽しめたと思います。

友人家族とのキャンプはこれで4年目だったか。最初は水につかることすら大泣きして大変だった子供が今回のキャンプでは川に飛び込んだりと、その成長ぶりに驚かされました。そして急造で作った魚取り器には魚が10匹近く捕獲でき、お世辞にも決しておいしくはなかったと思いますが、自分で捕った魚を串焼きにして食べていました。それもキャンプの醍醐味。

 

巷で有名な初モルック!このゲームは意外と奥深く、相手チームの邪魔をするような攻め方もできる戦略性の高い大人が楽しめるゲームでした!