一覧に戻る

デザインがおしゃれ。男心をくすぐられます!

登山家のお客様「SMALL-PLATE」ご購入

デザインがおしゃれ。男心をくすぐられます!

1回目は三重県にある藤原岳、標高は1200mほどとそれほど高くない山ですが、氷点下4℃の避難小屋に宿泊してきました。

避難小屋内で友人と合流し、Trangiaのアルコールバーナーを使い焼肉をしました。
何度もシーズニングを行っていましたので焦げ付くこともなく快適に使用できました。
PLATE自体の重さも約500gという事で、ほかの登山客の方も興味津々でした。

2回目は本巣市にある文殊の森、標高は300mそこそこです。
山の上でクリスマスパーティーを行い、またまた焼肉を楽しませてもらいました。

2回使用してみて、登山での使用はやはり取っ手が欲しいと感じました。
SMALLPLATEに肉がくっつくこともあります。その時にコテを使ってもPLATEが動いてしまいます。
そのためやはり固定用具もセットになっていると嬉しいと感じました。マルチツールなどでつまんでしまえばいいんですけどね。

登山で使用するとSMALLPLATEを山頂で洗うことはできません。そのため、収納袋がセットになっていることがとてもありがたかったです。
この袋のサイズ感も絶妙でした。ちびパンなどを山に持っていったことがありますが、蓋もセットになっているためかさばってしまいます。
その点携帯性収納性はSMALLPLATEに軍配が上がります。

デザインがおしゃれ。なんと言っても男心をくすぐられます。これは非常に大切な要素です。