一覧に戻る

2021.8.30看板犬コユキと武儀川でSUP

看板犬コユキと武儀川でSUP遊び

 

ボーンズラボのいつもの遊び場岐阜県の武儀川でコユキのトレーニングをかねてSUP遊びをしてきました。

去年の2020年にSUPを始めて今年で2回目の夏。すっかりSUP遊びにはまってしまいました。体を動かす遊びが大好きでもう一人のおばあさん犬クルミが若いころは冬になると早朝から山に走りにいったり山の斜面を這い上ったりして遊んでいました。夏は看板犬たちも暑くて走れないので川で目いっぱい遊びます。

この夏は8月になって1か月近く雨で川に行くことができませんでした。今回は約1か月ぶりの武儀川!この夏一番の透明度でした。しかしそれでも8月頭の三重県銚子川の透明度には勝てません。この長い雨の後の銚子川の透明度はすごいだろうなと思います。しかし武儀川は私たちの身近な遊び場。十分満足です。

いつもの出発地点から1.2㎞程上ったところがお気に入りのポイントです。

 

       

コユキは2年前は、まったく川に入ることができず去年になって急に泳ぐことができるようになりましたが、まだクルミのように余裕はなく常に全力!そんなコユキの安全を確認しながら遊んでおります。

 

このブログを書いているのは9月10日です。

まだまだ夏よ終わるな!